マンゴーヨーグルトシャーベット

冷たいスイーツ

材料

マンゴー(缶詰) 1缶
ーマンゴー(固形)※購入する缶詰によって異なる250g
ーシロップ(液体)※購入する缶詰によって異なる175g
A:ヨーグルト
A:シロップ
150ml
100ml
ゼラチン
(液体250mlが固まる量)
5g/1袋
砂糖小さじ1

作り方

1. マンゴー缶のシロップを鍋に入れて、上からゼラチンを加えてふやかす。ふやかしたら、鍋を弱火~中火にかけ、ゼラチンを丁寧に混ぜながら溶かす

2.マンゴー150g分を一口大に切る

3.残りのマンゴー100gとヨーグルトをミキサーの器に入れて混ぜる

4. さらに1.を入れて混ぜると↓のような液体になる(この時点で甘さ加減を確認する)

5. 袋に4.を注ぎ入れ、2.のマンゴーを加えて冷凍庫で1時間冷やす(アルミのバッドや入れ物で冷やすとよく冷える)

6. 冷凍庫から取り出してマンゴーがつぶれないようにもんで混ぜる(これを3-4回繰り返す)

6. 4時間くらいたつと出来上がり

💡ヨーグルトとシロップのバランスは酸味が多いのを好めばヨーグルトを多めに。ヨーグルトを増やしたら、砂糖も増やして甘さ調整。

おすすめ記事

1件のコメント

  1. […] 💡もう少し詳しい作り方はマンゴーヨーグルトムースを見て […]

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。