もてない!(後編)

もてない!(前編) もてない!(中編)から

そんな「夫のもてなかったであろう話」をしているとまた電車が通る。線路に近づいたり離れたりするのもこの散歩コースの魅力らしい。通る度に「電車が来た!!」と言われると、条件反射でせっせと写真を撮る私。「あれ?わたし電車好きだった?」とうっかり勘違いしそうになる。

森には近づいたが、田んぼの向こう側だし、神社や公園らしきものはなかった。でも、わたしは笑いながら「やっぱりね」と夫に言った。確信に近いくらいに「ないだろうな」と思っていた。こんなことは日常茶飯事だ。歩くしかない。歩けばいい。

夫の最寄り駅から3つ先の駅にたどり着いた。田舎の駅3つ分。舐めてはいけない。時刻は13:30頃。「(駅の)向こう側に本当に神社があるから」と夫が言った。きちんと本当にあった。隣の公園でトマトを洗ってようやくお昼にした。トマトときゅうりが身体に沁みる。3Lのお茶を用意して良かった。もうほとんどない。鶏チャーシューとしそのおにぎり、そして何と言っても“三河一色産のうまき”。生き返るようだった。

美味しそうにおにぎりを頬張る夫が言う「いっぱい歩いたから美味しいでしょう?」

帰りは電車に2駅乗って、地元で人気のお風呂屋さんへ行き、1駅(2㎞)歩いて家へ帰った。電車は楽ちんだし、お風呂ってすごい。本当に疲れが取れる。そこのお風呂は6種類の露天風呂、サウナ、内風呂、マッサージ風呂3種、電気風呂、水風呂、エクササイズ風呂がある。私は2時間たっぷりと風呂に浸かった。日本人で良かった。

風呂に入る前は、「もう夕飯作りたくないっ!!」と思っていたが、すっかりリフレッシュして“黄金の泡”と言う名のガソリンも注入したので、やる気が出てきた!!その日の夕飯は、帰りにデパートで買った鳥取産天然鰤の切り身を刺身とカルパッチョにして、酢醤油に漬けていた秋鮭の白子を焼いた。なすとドライトマトとチーズのグリル。デパートで買った三河赤鶏(親鶏)のグリル。愛知県産のささげのおひたし。切って焼いただけだがなかなかのラインナップ。

歩いた距離はたったの10㎞。坂はあるのだが、山に登るわけではない。爽やかな季節だったら朝飯前だ。次があるなら桜の季節か蓮の季節に行きたい。その季節も絶景スポットになるらしい。

でも、言いたい。「あれ?私そんなに電車好きだった?」

もてない!のおまけ編へ おまけがあるのでよろしくお願いしますw

この地酒が美味

おすすめ記事

26件のコメント

  1. 鰤が大変に美味しそうです。

    1. ぶりは日本では旬ではないのですが、天然物はやはり美味しく、冬のサシが入ったのも美味しいですが、この夏の「適度な脂」も絶妙です!

      柵で買うよりこういう風に捌くと格安です☆

  2. 私もよく歩くほうですが、最高気温が36℃の日の10kmは拷問です。私なら途中でブチ切れるか、泣くかだと思います。そんな暑い日にそんな提案をする旦那様と、ちゃんとついていけるCoccoCanさん。さらにこんな豪華な夜ご飯まで作ってしまう。よい夫婦ですね。

    1. いつもこんなものです笑 
      途中、石ころを蹴っちゃいましたよ。
      ご飯を作っている間に、夫が洗濯物を畳んで干しますし、お皿も洗ってくれるので炎天下の散歩もできるのかもしれません笑

      1. 石ころ蹴るぐらいなら、カワイイものだと思います。ナイスコンビですね。

      2. 「ナイスコンビ」しっくりくる言葉w 石ころ蹴っているのに、「電車来た!!」と言い続ける夫です。

  3. お風呂と黄金の泡のパワーって凄い!ご主人の作戦だったかもです。ご主人は、やはりもてますよ(*^_^*)

    1. そうですね。夫の作戦ですね笑
      夫的に「たくさん歩いたから気持ちよかっただろ」と言うところでしょうw

  4. こんばんは(^^)
    ご主人にしてやられましたね。36℃の中10kmもあるかされ、CoccCanさんのクッキング魂に火がついたのでは? 豪華な夕食写真で見てるだけではもったいないです(^¬^)ジュル…

    1. 空腹が一番美味しいもの作れますし、食べ物がおいしく感じますものね笑 これも夫の作戦でしょうかw

  5. こんばんは^^
    炎天下10㌔歩いて電車が好きだったと気づかされて
    いっぱい歩いたからおにぎりの美味しさが倍増したこと…
    疲れが吹っ飛ぶお風呂は至福の2時間とは これも凄いです 
    苦しみの後に喜びがある…これはもう魔法ですね(笑)
    やっぱりご主人は持ってましたねぇ(*^0^*)~♪

    1. そうですね。夫は「持っています」ね笑
      そこのお風呂は種類も多く、TVがあるので長時間入っていても飽きないんですが、2時間は最長記録です!!
      電車、別に好きではないですよw でも田舎の単線って旅情を感じますよね。

  6. […] 次回「もてない!(中編)」に続く もてない!(後編) もてない!のおまけ編 も […]

  7. […]  もてない!(後編) […]

  8. こんばんは
    疲れた体お風呂で癒して、2時間は凄い!!私は長くて30分も持たない^^;;
    夕食もきちんと沢山の品数を

    1. ここのお風呂屋さん種類が多い上にTVがあるので、飽きないんです!でも、2時間は異例ですw あと2㎞歩くための休憩でした笑

  9. お二人ともアクティブなんですね~!!
    たった10㎞って!(゚д゚)!
    私は1㎞でも無理です…(^-^;
    そんなに歩いたのに夕食の準備まで!!
    凄すぎです(*^^)v

    1. この間の氷見は自転車24㎞、徒歩6㎞でした。その日もどっぷり疲れて温泉へ。そして黄金の泡。不思議と復活するので、夜は中庭でBBQしましたw 空腹だとやる気が出ますね!

      1. ひぇ~!!
        死にます(@_@)

        空腹はいいですが、そんなに疲れてたら私は料理する気にはなりません。
        CoccoCanさん、すごすぎです!!

      2. 気付いたらそんなに走っていたのです。。。これも夫が計画したコースでした笑

        料理は嫌いではないんだと思います。後片付けは夫ですし。ご飯食べて寝るだけですから笑

  10. 美味しそうなランチ!とまととキューリもいいですね!
    温泉に黄金色の泡😊 それで夕食まで作って、凄すぎます!ご主人様の「〇〇だから…」と、先日おっしゃっていた言葉が納得しましたー✨

    1. 温泉と黄色い泡があると、疲れが吹っ飛んでやる気が出るんですよね。それも夫の計算なのでしょうか笑

      1. いいなー!ご主人様よく分かってますねー✨🍺

      2. ガソリンです🍺笑

  11. […] もてない!(後編)・もてない!おまけ編へ […]

  12. […] 富士山の下りは、フルマラソンを走ったときのような筋肉痛に見舞われた。ロボットのようにしか歩けない。そこで活躍したのが、私のオアシス「もてない!」で出てきた例のお風呂屋である。そこでこれでもかと、マッサージ風呂と炭酸風呂と水風呂に繰り返し入りその時はだいぶ楽になったのだが、寝てしまえばほぼ元通りだ。夫の筋肉痛は私ほど重度ではなかった。 […]

CoccoCan へ返信するコメントをキャンセル

coccocanをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む