お節料理 総集編-1- :黒豆・田作り・なます・赤かぶの漬物

2021年のお節料理

お節料理の総集編・第一弾。料理名をクリックするとレシピが出てくる。手間を省いているレシピだが、家族には好評。毎年少しずつ何か作るのもおススメ。家族4人で3日間で食べ切る、薄味にしている。

おすすめ記事

8件のコメント

  1. こんばんは
    手作りのお節の数々ですね
    お家族4人で良いお年をお迎えください💛
    今年もお付き合いいただき有り難うございました。

    1. 昨年はお世話になりました。
      北海道の色々な風景やお花、いつも楽しく拝見させていただきました。
      東京とは季節の移り変わりが違うのも新鮮で、今年も楽しみにしております。

      よろしくお願い申し上げます!!

  2. わ~料亭で戴くような素晴らしいお節ですね。
    私はお酒があると、まず田作りに箸が行きます。赤カブの漬物が素敵なアクセントになってますね(*^_^*)

    1. 田作り、あの甘辛くてパリパリしつつ、小魚の苦みも少しあって、お酒にピッタリなんですよね笑

      赤かぶは名脇役です♪

      1. はい、田作りは特に日本酒にですね。
        赤かぶ確かに名脇役ですね。未だにお節に使った事がないです(*^_^*)

      2. 蕪の漬物は、冷蔵庫で1週間以上日持ちするので、暇なときに作っておくのがおススメです。

  3. 綺麗ですねー🥰

    1. 5CHISO3のお弁当をはじめ、お節料理の小物遣いも見習わないと!と思いました♪

コメントを残す

coccocanをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む