海と飛行機と船と鳥と温泉

関西空港を使った関西への旅。最高気温が4度くらいの寒い日が続いた上に、外で観戦したり、ワシワシと歩き回ったりして結構疲れた。まぁこういう時は、やっぱり温泉だよね!ということで、関西空港駅の手前にある温泉に入ってから、飛行機に乗ることにした。

この「AQUAIGNIS アクアイグニス泉州温泉」関西空港駅の一つ手前「りんくうタウン駅」にある。駅から徒歩8分と案内があるが、実際スーツケースを持って歩くと15分以上はかかる。浴室を海に面して設計しているので、駅から歩くのは仕方がないし、浴室からの景色を目の当たりにすると駅から歩く価値がわかる。

海に面した内風呂・露天風呂とミネラルミスト浴の3つしかないのだが、海と船と飛行機と空港と鳥が一望でき、ボォー――っと1時間半お湯を楽しんだ。

関空の後ろにうっすらと見えるのが淡路島。とにかく視界が開けていて気持ちが良い。平日の昼間ということもあって、ほとんど貸し切り状態で露天風呂にほとんどいた。

弱アルカリ性の天然温泉、さすがに1時間半もいたので、あちこちバキバキ?だった身体はすっかりとほぐれて、腰の違和感もスッキリ。肌荒れもかなり良くなった。

今回初体験だったのが「ミネラルミスト浴」。サウナほど室温が上がらず、こまかいミストが肌にじんわりと沁みて、毛穴がキレイになって行く感じがする。サウナのような息苦しさはないので、わりと長く入っていられる。これを2-3回水シャワーを挟んで浴びるのが良いらしい。これは気持ちが良くて、かなり気に入った。

更衣室も休憩室も広々としていて、隣には宿泊施設もある。スーツケースは受付で預かってくれるので、荷物が大きくても大丈夫。

海の見える温泉は色んなところで入ったことがあるが、視界が開けていて、空港を見ながら入るので、海の上に浮いている感覚で、今までにはない温泉だった。

関西空港を使って国内外行くのならば、帰りにこの温泉に浸かって家に帰るのはすごくおススメ。旅の疲れが一気に取れる。

「大阪に行くなら新幹線」としか思っていなかった私。子供と一緒に旅をしなかったら、関西空港を利用することもなく、帰宅前に温泉で心身ともにリラックスすることもなかっただろう。いつもと違うことを試してみるのは大切だ。

このアクアイグニス、全国展開しているようだ。また別の温泉にも行ってみたいと思う。

おすすめ記事

12件のコメント

  1. こんばんは^^
    関空はいっぱい利用しましたが…ここは知らなかった
    のんびりゆったりできましたね
    開港前にりんくうタウンに新社屋の土地を購入したんですよ 
    pikaoが買ったわけじゃないけどね(笑)
    pikaoは関空のオープン前に船に乗って特別に見学したことがあります
    ここ10年も行ってないから随分様変わりしてるようですね(*^0^*)~♪

    1. 関空オープン前に船から空港を眺めるなんて、素晴らしい経験ですね!!! 羨ましいです♪

      このアクアイグニスの隣にスケートリンクもありました。アウトレットもあるみたいで。

      温泉はやっぱりリラックスできて良いです。日本人で良かったですw

  2. 最高気温4度は大変でしたね。旅って自分が思う以上に動いていて疲れも知らずに溜まるので、こうやってしっかり体を整えて帰途につくというのはとってもいいアイディアだと思います。国内線ってアルコールのサービスはなかったんでしたっけ?このあと1杯飲んで機内でちょい寝なんて最高だなと思ったのですが。

    1. いやぁー、やっぱり温泉、身体が整います!!
      空港でビール飲みました笑 飛行機で眠れてよかったです♪
      LCCなので、500円で330ml缶が機内で販売されていましたが、缶ビールをその値段では飲みたくなかったので、空港で!

      1. 空港で飲みましたか、イエイ!温泉→ビール→お昼寝は最高の流れですね。

      2. 風も強くて寒い日だったのですが、露天風呂は最高だし、いつまでもポカポカでビールが美味しかったです♪

  3. 関西に居ながら知りませんでした(^^)/
    もっとも関空を利用しても自宅から、そう遠くないので泊まったり途中に立ち寄るひつようが無かったからかも知れません。
    展望が良い素晴らしい施設の温泉なんですね。関空見学一泊旅行を計画するのも一案かなと閃きました(*^_^*)

    1. 難波からりんくうタウンが780円、電車だとちょっと交通費がかかってしまうかもしれませんが、車で近くのアウトレットとセットで温泉に入るのならば家族で楽しめるかもしれません。

      この眺めは初めてだったので、乗り物が好きな人には最高だと思いました♪

  4. こんばんは
    温泉で体を整えてから✈へ
    オット!!その前に🍺ビールもですか^^;
    海系と飛ぶ系も見れる最高の所ですね
    そう言えば、千歳空港には温泉が有るんですよ
    宿泊施設もあるので早朝便も楽にアクセスだって
    私達は、出掛ける前に空港でのひとっ風呂、温泉は無いですが^^;

    1. 千歳空港にもあるのですね!!! これは嬉しい情報です♪
      北海道は広いですし、千歳空港が一番行き先や便数が多いので、前泊できると良いですね☆
      私も北海道へ旅行の時は、温泉に入ってから帰ります!!

  5. あら〜大阪にいらしてたんですね!関西を楽しんでいただけましたか?(^^)

    1. 長女と行動したので、久しぶりに学生気分の旅となりました笑 
      甲子園(兵庫)、大阪、奈良、和歌山を堪能することが出来て、ワシワシ・ガツガツ歩いて楽しかったです!!

coccocan へ返信するコメントをキャンセル

coccocanをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む