ローストビーフサンド
そう言えば、次女が高校を卒業してからサンドイッチを作らなくなったのだが、朝ランニングの後にスーパーへ寄ったら、10枚切りの食パンが目に付いた。冷蔵庫には余っているローストビーフがあるので、マスタードをたっぷり塗ったサンドイッチを作ることに。
材料(2人分)
作り方
1. きゅうりを斜めにスライスする →ローストビーフをスライスする →パン2枚にマスタードを塗る →パン2枚にガーリックオイルを塗るガーリックオイルを塗った方にきゅうりを乗せる →ローストビーフをきゅうりの上に乗せる →パンで挟んで切る
2. 盛り付けて完成
久々のサンドイッチ・久しぶりの食パン
お弁当にするときにはパンを焼くのだが、今回は焼かなかった。でも焼いた方が香ばしいから、私はそっちの方が好きかもしれない。ローストビーフは舞茸で柔らかくしてから焼いているので、とても柔らかい。たっぷりの粒マスタードは辛くないので、このくらい塗っても。
自分でパンを焼く様になってから、バゲットは友達に買ってきてもらうことが年に何回かあるが、食パンは買わなくなった。一人だと食べ切れないということもある。たまに食べると美味しい気がする。しばらくサンドイッチが続きそうだ。
