手始めに揃えたネイルグッズ

この間作ったネイルアート(と呼べるほどでもないが)で使ったグッズを紹介。初心者用であまりコストをかけずに、このくらいあれば、↓くらいのネイルが作れるというアイテム。家にあったものと、100円ショップで買いそろえたものを使ったのだが、買ったものは税抜き700円分。

爪はプラスチック製で、オーバルとストレートがあったのだが、どちらが良いのか全くわからない。多分、爪のカーブ率が違うのだと思うのだが、店頭で見比べるだけではよくわからない。自分の爪の形状によって選ぶのが良いのだろう。

簡単にハサミで切れるので、自分の爪のサイズにカットすることが出来る。

こっちは家にあったもの。ボンド・爪楊枝・ハサミ・シルバーの油性ペン・ブローチに付いていた花

普段使っているハサミがこのハサミだったので、これを使ったが、もう少し小さいハサミを使った方が切りやすい。この間文房具を整理したら、筆箱に入れるハサミが5つも出てきたのに。裁縫用の小さくて細かい作業が出来そうなハサミも持っているので、次回はそちらを使うことにする。

随分と古くなった造花のブローチを切って加工した。ラッピングにも使われていそうな素材。こういう立体的なものを入れると華やかになる。(中指の花に使用)

ラインストーンはシルバーとパールがスティッカーとなっているものを購入。もっと本格的なものも売っていたが、スティッカーなので、底が平らになっていて使いやすいと思った。

ピンセットは家にもあるから買おうかどうしようか迷ったのだが、この形状のピンセットの方が使いやすいと思って購入。これはあった方が良いかな。金箔も量を自分で加減出来て、迷ったけれども買ってよかったアイテム。

これ以外に絶対に必要になって来るのは、付け爪を貼り付ける接着剤。調べてみると色んな素材があって、付け爪をしている時間によってもしっかりと固定するタイプや数時間タイプもあるようだ。

この接着剤があまり強力だと剥がした時に爪に残り、当然爪への負担も大きくなるらしい。家にある両面テープで試したが張り付かなかったので、必ず付け爪専用の接着剤が必要だ。

120枚も爪があるので、練習したい放題。除光液はあってもなくてもよさそう。マニキュアは自分の爪に塗るならば、ブランドを考えるべきなのだろうが、付け爪なので100均でも十分に可愛い。

こういう細かい作業、たまにやると結構楽しい。時間を見つけて色々と試してみたい。

おすすめ記事

6件のコメント

  1. 愈々、ネイル本格始動の様ですね。
    一般論ですが女性の美に対する欲求は止まらない感じがします(*^_^*)

    1. 可愛いとテンション上がりますw
      やっぱりこういうキラキラしている感じは楽しいです☆

  2. ネイルチップってそんなに安く買えるのですね。私も普通の両面テープでくっつけようとすると思います。あれってプラスチックはつかないんでしたっけ?そういえば両面テープや木工用ボンドもしばらく使っていないなぁと。工作って楽しいですよね。あっという間に時間が過ぎます。

    1. そうなんですよ。ネイルチップ安いんですよね。これは120枚で100円なのですが、60枚で100円もあって、どのくらいクオリティが違うのかもわかりませんが、いずれにしても安いですよね笑

      縫物や編み物と一緒で、工作も楽しいですw 脳の活性化にも役立ちそうですし笑

      1. クオリティの違いちょっと気になりますね。

        脳の活性化ですよ、ほんと。私は職場へ/から歩く30分ぐらいの時間をいつも手芸や料理のアイディアを生み出す時間にしています。そうするとあっという間に着きますし、家にいる時間は実際に作る時間に充てられるので時間の有効活用!と自己満足してます。

      2. 私もランニングの時がまさに「想像・創造」の時間です!!
        料理に関して言えば、その場の思い付きもかなり多いですがw

コメントを残す

coccocanをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む