大豆ミートで作るピザソース

ずっと試してみたいと思っていた大豆ミートで作るピザソース。とても簡単な上、サラミや魚介類が乗っていなくても、大豆ミートで満足感があるキノコたっぷりのピザ。これは簡単で美味しい。是非お試しを。

材料(直径19㎝:2人分)

ピザ生地(冷凍)1枚
ピザソース
ー大豆ミート・野菜ジュース・ケチャップ・オリーブオイル
ーオレガノ・タイム・ローズマリー

各小さじ2
1-2つまみ
(たまねぎ(冷凍))💡(小¼個(約25g))
エリンギ
しめじ
小2本
約20g
自家製ドライトマト(レシピあり)ミニトマト2個分
チーズ40-50g
パセリ小さじ1

💡今回は玉ねぎがなかったので入れなかったが入れた方が美味しいと思う

作り方

1. ピザ生地を解凍する →大豆ミートに野菜ジュースを入れて3分程ふやかす →全ての調味料とハーブを入れてしっかりと混ぜる →ピザ生地にソースを塗る→ (玉ねぎ)・きのこ・ドライトマトの順に乗せる💡→チーズを乗せる →フライパンを熱してピザを乗せ、蓋をして4分焼く(中火)→グリルを1-2分予熱にしておく→焦げ目がついたらグリルで4分焼く

💡ドライトマトではなくフレッシュでもOK トマトはの前に乗せて、チーズをかぶせると焦げない

2. パセリを乗せて完成

味に深みが出て美味しいピザソース

何種類もの野菜が入った野菜ジュースとハーブの香りが合わさって、とても美味しいピザソース。大豆ミートが野菜ジュースを吸ってくれるので、シャビシャビにならず、ボリュームアップもしてくれるので、一石二鳥。これは簡単で美味しい。このソースをベースにいろんな具材を乗せても楽しい。汎用性がありそうでとても良いソースだ。

おすすめ記事

23件のコメント

  1. こんにちは^^
    ピザも大豆ミート 万能ですね
    さっき孫はCoccoCanさんの記事を見て帰りました(*^0^*)~♪

    1. この大豆ミートソースとても良かったです!!

      お孫さんたちに見せて下さったのですね。若い?子に関心を持ってもらえるとまた新たな励みになります♪

  2. CoccoCanさんの大豆ミートシリーズがどんどん拡大中でピザも美味しそうです。
    色んな野菜がミックスされたジュースの活用が、とても参考になりました。有難うございます(*^_^*)

    1. トーストでも美味しいと思います!!
      混ぜるだけなので、便利です☆

      1. トーストにも応用出来るんですね。有難うございます☺

      2. 試してみてください!!

  3. 大豆ミートをソースに使ったんですね。きのこたっぷりのピザを作りたいと思っていたし、ドライトマトが少しあるので作ってみます。チーズの下にドライトマト、そのアドバイス嬉しいです。ドライのものってオーブントースターで焼くと焦げるんですよね。それでやらかしました。しかも大事なあの子を。ちょうど先程upしました。

    1. チーズがあるので、私的には肉や魚介がなくてもOKで、かつ大豆ミートが満足感を与えてくれるので野菜とチーズだけのピザよりボリュームを感じます!!

      先ほど、「大事なあの子」を見ました!!
      苦労した大事なあの子。でもおいしそうでした☆

      1. 大豆ミートってば万能!ほんとに大豆ミートだけでレシピ本作れちゃいますね。

        苦労して育てたのにグレてしまいました(泣)

      2. 「グレる」良いですね笑 
        大豆ミート、まだまだ色々と出来そうなので、楽しいです!!

  4. 大豆ミートソース、待ってました!w
    きのこピザというのも良いですね。
    ちょい足しでないという意味でも、
    試すならまずこれかなぁと思いました(^-^)

    1. これ、簡単で美味しかったです。野菜ジュースとハーブでしっかりと風味も出て。
      KYOさんならば、手作りピザ生地でやれますよね!!(先ほどのKYOさんの美味しそうなカンパーニュを拝見して、私の小麦粉への挑戦がしぼみました笑)

  5. わぁー、美味しそう!はい、あーんって言って貰いたい😆

    1. とても簡単で、冷凍のピザ生地やパンを使えば、冷凍庫・冷蔵庫のあるもので作れちゃうのも主婦の味方です!!

  6. (‘-’*)オハヨ♪ございます。
    大豆ミートワールドがますます広がっていきますね!これからが増々楽しみです。野菜ジュースを使うの納得です。

    1. 気付いたら、大豆ミートを使ってまだ3か月なのですが、すっかり虜です笑

      まだまだ、豆ファミリーアップしていきますので、よろしくお願いします☆

  7. こんばんは
    大豆ミート大活躍の記事が次々と
    野菜ジュースに浸す

    1. ミートソースを作るときにも大豆ミートを野菜ジュースに浸すと楽ちんで、美味しいです!!

  8. […] <大豆ミート入りピザソース>ー大豆ミート・野菜ジュース ・ケチャップ・オリーブオイルーオレガノ・タイム・ローズマリー […]

  9. […] <大豆ミート入りピザソース>ー大豆ミート・野菜ジュース ・ケチャップ・オリーブオイルーオレガノ・タイム・ローズマリー […]

  10. […] <大豆ミート入りピザソース>ー大豆ミート・野菜ジュース ・ケチャップ・オリーブオイルーオレガノ・タイム・ローズマリー […]

  11. […] 大豆ミートのピザソースーオリーブオイル・ケチャップ・大豆ミート・野菜ジュースーオレガノ・タイム・ローズマリー […]

  12. […] <大豆ミート入りピザソース>ー大豆ミート・野菜ジュース ・ケチャップ・オリーブオイルーオレガノ・タイム・ローズマリー […]

コメントを残す

coccocanをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む